NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月28日火曜日

日本橋馬喰町 あぺたいと 馬喰町店

馬喰町の生地屋に生地を探しに。
アパレルのデザイナーが「何かいい生地提案してください。」って。
それデザイナーの仕事だろ!
昨今デザイナーを語るエセデザイナーが多い。
俺がロゴデザインした物などが街に溢れているのも事実。
恐ろしい世の中だ。
忙しくたって自分の足で稼がんとダメよ。
そんな事していると感性鈍るよ。
面倒臭い事終了。
今日はチャリなので少し動ける。
そういえば一度も来てない焼きそば屋があった。
両面焼きそばあぺたいと。
この看板は何度も見ているのだが、いつも見るのは食事の後。
今度来ようと思いもう相当な年月が経っている。
以前は茨城のスタミナラーメン屋だったが、気がつけばこの店になっていた。
昼過ぎに入店。
客は俺だけ。
券売機で食券を買う。
焼きそばを軸に何か喰うシステム。
俺は焼きそばにチャーシュー丼のミニを。
店員が出てきたので食券を渡し着席。
全くここの焼きそばがどんなものか分からんが、これ一本でもう10年近くこの店はある。
と言うことは絶対に美味いな。
焼きそばが到着。
香りが素晴らしく良い。
見た目は極々普通。
どちらかというとテキ屋の焼きそばより具のボリュームが無い。
食べてみる。
麺がポキポキしている。
ソースというよりも油の味がする。
今まで食べたこと無い味だな〜。
ソースの感じはほぼしない。
俺のこの焼きそば好きだわ。
もう一度喰う。
やっぱり美味い。
この硬めの麺がこの味と合う。
もやしもシャキシャキ。
チャーシュー丼はごく普通で、ライスが合うというか、焼きそば大盛りの方が良いや。
焼きそばとしてはかなり俺好み。
ソースがキツくないので。
そもそも焼きそば専門って需要あるのかな?
この店の周辺は土日はゴーストタウンよ。
夜も外出禁止令出てんのかってぐらい人居ないし。
でも焼きそば仕込みも少なそうだし原価安そうだな。
俺もサッポロ一番の袋麺の焼きそばでやろうかな。
まずは両面焼きから練習だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿