NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月7日火曜日

台東 Spice Curry カリカリ

刺激物がほしい。
1人で飯に出る。
最近無性にカレーが喰いたくなる。
刺激物を取り過ぎるとハゲるというのは本当なのだろうか?
生憎まだ毛があるので気にはしていない。
これからハゲたとしても10年後にはいい薬が出ているのであろう。
秋葉原の昭和通り沿いにはカレー屋が沢山有る。
チャリで向かってみる。
一番最初はカリカリ。
ここは女性客が多く結構混んでいる。
駄目だろ。って思うと空いてるのよね。
もう今日はカリカリで。
店に入り券売機で食券を。
チキンカレーにフライドエッグを。
席に着き出来上がりを待つ。
5分ほどで到着。
カレーはサラッとしていて、チキン2つにじゃがいもが一欠片。
フライドエッグもその中に。
カレーを飲んでみる。
相変わらず美味い。
辛さ的には楽勝だ。
俺も辛さに強くなったもんだよ。
チキンはスプーンでも解れるやわらかさ。
身をこそぎ取り骨だけに。
骨もしゃぶって軟骨までいただく。
米と肉とカレーを一緒に。
ほぼスープと言ってもいいカレー。
そしてカレー屋には珍しいジャポニカ米。
全てが合っている。
フライドエッグって初めて食べたけど、ゆで卵より好きだわ〜。
表面の揚がっている感じが良い。
やはり素晴らしいカレー。
次回はもっと辛いスリランカにしてみるか?
それともチキンで辛さをもう一段階上げるか?
いずれにせよ毛根には大ダメージであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿