NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月10日金曜日

神楽坂 神楽坂焼肉 Lasso

今夜は展示会に。
俺の客が某スペインの靴のブランドを5年前に退社。
その後ドイツに渡り修行。
先日日本に帰ってきた。
何でもドイツで賞もらったので凱旋展示会だそうだ。
男性デザイナーで歳も2回り近く離れているが、よく連絡をくれる。
今回もお誘いを受けたので展示会に顔を出す。
場所は市ヶ谷の東京日仏学院(アンスティチュ・フランセ東京)
こんな所にこんなに素敵な場所があるとは。
小雨降る中庭が何ともヨーロッパの雰囲気。
ただしヨーロッパには行った事が無い。
アパレルの作品は面白い。
しかも日本に媚びてないのでさらに面白い。
日本にはこういうデザイナーが居ないよな〜。
皆商業的だ。
今後も応援していこう。
さてそろそろ。
今から電車に乗れば柔術に間に合うな。
では!と挨拶をして立ち去ろうとすると来た。
この主催者の後輩達が。
男性1人に女性2人。
その会社には残ってないが今も仕事やら飲みやらで結構会うお客。
皆バラバラぼ会社なのに3人揃っている。
こりゃ飲みだな。
俺は飲めないんだけどね。
また一通り皆と展示会を見て再度終了。
飲みに行こうと言うので快諾。
俺は飲むふりだけして店に入りお茶でも飲んでよう。
即効バレるだろうけど。
この場所で行けるのはどこだ?
市ヶ谷か四谷か飯田橋。
あっ!飯田橋は神楽坂があった!
柔術仲間の串さんの店に電話。
電話出ないな〜。
金曜の夜じゃ忙しいいのかな?
ダメ元で歩いてみようと。
神楽坂を上がり、路地に入り店の見える道に。
あっ!店の前に人影が!
こりゃダメそうだな。
店を覗くと満席。
と言うか超満員。
ダメかこりゃ?
後から来た奴らが予約無しで断られている。
店探すか?
店の奥に串さん発見。
店に入り声を掛ける。
忙しすぎて携帯見てなかったと。
緊急時の部屋を開けてくれると。
ラッキー!
店の外に行き入れることを告げると賞賛の嵐。
2階の隠し部屋に案内される。
では柔術家コースでお願いします!
柔術やっていれば通常より安く飲み放題をやってくれる。
食べ物はコースで出てくる。
ここの飲み物は良いの出すよ〜。
ハイボールからして他店と全然違う美味さ。
ビールは飲んだことないが、いつも来る道場仲間は大絶賛。
クラフトビールが出てくると。
そして始まった飲み放題。
俺はウーロン茶を告げると、お客3人がいぶかしげな顔で俺を見ている。
検査の結果待ちって言うと重いしな〜。
ムスリムに改宗したっていうか?
焼き肉屋だから説得力無いか。
正直に話したら半端なく心配された。
俺の病歴を全部知っている3人。
俺と今まで何回も飲み、俺が酩酊している姿を何度も見せた3人。
その俺がまさかの断酒。
にわかには信じられんだろ。
でもまだ何も結果出てないんで。
肉喰って英気を養おう!
ここの肉とにかく美味いから喰いまくろう!
初っ端はいつものタン。
しかも国産の。
これでこの店の全ての掴みはOKになる。
分厚いのに簡単に千切れるタン。
美味ぇ〜なぁ〜。
ここからLasso劇場の始まり。
レバ刺し、イチボ、ユッケと続く。
焼肉はやはりハイボールだよな〜。
あぁ〜飲みてぇ〜!
焼肉屋は危険だな。
味が濃いので酒を飲みたくなる。
今ここで飲んだら元の木阿弥だ。
我慢我慢。
一通り喰って串さんが一口すき焼きを作りに来てくれた。
軽く炙ったロースを卵黄と一口サイズの米に添えられる。
これが美味いのよ。
益々酒飲みたいわ。
〆は冷麺。
この一杯で冷静さを取り戻す。
皆!急な飲み楽しかったよ!
今日も飲まずに解散!

0 件のコメント:

コメントを投稿