NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月1日水曜日

本町 製麺rabo

原宿の三遊亭元楽さんの事務所に迎えに行き、ラーメンの旅。
俺の客の近くで今日は麺活だ。
西新宿五丁目と言う中々来ない場所。
俺の商談の近くでラーメンを食べる代わりに、三遊亭元楽さんに付き合ってもらう作戦。
近隣のラーメン屋を調べたら製麺raboなる店。
今日はここにしてみよう。
三遊亭元楽さんにも今日の店を確認。
承諾した。
ちなみに承諾しない時は無い。
今度そばとか洋食って言ってみよう。
多分承諾する。
店の近くまで来たは良いが、全然駐車場が無い。
とてつもなく離れたところで駐車。
歩いて店に。
有った!
店の中が見えないがそーっと扉を開けてみる。
客が1人。
この昼時に。
はずれたか?
券売機で食券を購入。
中華そば(あっさり鴨出汁)700円、濃厚魚出汁700円、あっさり魚出汁700円,
安っ!
買おうとしたら券売機が壊れているので口頭注文だと。
アナログ感が良い。
濃厚魚出汁を注文。
駅から少し離れているせいか、ラーメンの値段が今どきでは無い。
申し訳ないのとせっかく来たのでチャーシュー丼も購入。
この後数人客が来店。
店主のぶっきらぼうさに味への期待が大きい。
愛想の良い所やおしゃべりが得意な店はそんなに美味くない。
接客でカバーしている店が多い。
5分程で着丼。
濃厚魚介出汁ラーメン。
場所だけで選んだので味が分からん。
どんな感じなんだ?
あら〜美味しい。
濃厚でとろみがあるスープ。
魚介スープなんてどこも同じだよって言う俺の理論が覆された。
何かここの美味い。
何がって訳ではないが俺の好み。
raboを名乗るだけある。
麺は中太の多加水麺。
馴染んでいる。
バラ肉のチャーシューはトロットロ。
厚さと柔らかさが反比例している。
メンマは味付けが濃く何故か冷たい。
一度スープに潜らせると美味くなった。
チャーシュー丼も喰ってみる。
相当美味いチャーシュー丼だが、ラーメンで既に喰っているのでさほど感動は無い。
これだけ出されたらご馳走だよ。
スープと飲んでみると実に合う。
でもスープ少なめなのでこれをやりすぎると、和え玉みたいになってしまう。
ラーメンに戻る。
麺を啜り絡みつくスープ。
丼でも啜ったのでスープまで完飲。
店主の接客の下手さに、今後益々の味の向上に期待ができる店。
両立できる人は違うジャンルの飲食店に就いた方が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿