NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月31日火曜日

上目黒 蕎麦酒処 空庵

中目黒電車商談。
時間に余裕があるとこれが最高にいい。
日比谷線の遅さ。
駅間の近さ。
都心部での遠回り加減。
やたらと時間がかかる。
以前竹ノ塚で結婚式が有った時に広尾駅から日比谷線で行ったが、床ずれ出来るぐらい座った。
急いでいる時は嫌な路線だが、余裕のある時は実にいい路線。
そんな終点である中目黒で商談終了。
もう15時半。
飯屋が限られる。
たまにはガード沿いを散策してみる。
今じゃすっかり綺麗だが、昔のガード下は酷いものだった。
天井が低くて汚い店ばっかり。
今ではお洒落スポット。
若い人が沢山居る。
おおたるは昔のままで営業。
もう店はやっている。
飲みたいな~。
その数件隣にやっている店が。
ここ昼に通ったらえらく行列の出来ていた店だ。
何屋なんだ?
蕎麦と天ぷら。
ここで決定!
この時間でまだランチのセットメニューが有る。
これは有り難い。
どれも美味そうだ。
国産鶏と半熟卵 肉巻きアスパラ天蕎麦をせいろで!
こんな時間でも客は次々に入って来る。
一人の女性が多い。
店は綺麗で清潔感がありおおよそ昔の中目黒の店とは大違い。
店員も綺麗な人達だ。
そばが到着した。
天ぷらも同着。
天ぷら美味そ〜〜!
蕎麦汁を注ぎそばをつけて啜る。
美味い!
そばも蕎麦汁もいいお味。
肉巻きアスパラの天ぷらを頂く。
衣はサックサクでアスパラはサックリ噛み切れる。
これも素晴らしいな。
かしわ天も脂が乗っている。
半熟卵の天ぷらも最高。
実は大好物。
もう一度そばに戻る。
喉越しを味わおう。
昼飯待った甲斐があったわ。
帰りは日比谷線始発なので人形町まで爆睡だ!
そう思ったがそばは血糖値が上がりにくく不発に終わる。
健康的で良し!

0 件のコメント:

コメントを投稿