NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月30日月曜日

浅草橋 龍園

スーパーイーグルさんと洋食大吉に。
まさかのめちゃ混み。
柳橋まで来ちゃったよ。
では大勝軒でも行ってみよう。
その目の前には龍園。
急に気が変わった。
よくここで1人で飯喰ったな。
皆でとんかつ喰いに行く時に、俺だけ1人で飯喰っていた。
30代前半は本当にトンカツが喰えなかった。
でも今は大好物。
多分原因はわかっている。
タバコだ。
そんじょそこらのヘビースモーカーは1日30〜40本。
60本じゃまだ甘い。
それはメガスモーカーだ。 
俺は1日90本。
テラスモーカーと呼ばれていた。
まだ外付けハードディスクがマックス10ギガの頃だ。
刺激物を取りすぎていてソースとか辛いものが嫌なのよ。
唐揚げにレモンもダメだった。
俺が唯一毎日でも喰えたのが中華料理。
その頃居た亡くなってしまった先輩とよく来た。
入店。
メニューを見る。
龍園オリジナルのラージャン麺と言うものが。
これの半チャーハンセットにしてみよう。
名前から刺激物だと分かる。
麻辣の辣と醤油の醤だろ。
もしくはモンハンに出てくる猿の化け物だ。
まずはチャーハンから来た。
見た目でしっとり系。
そしてラージャン麺も。
これは美味そうだな。
スープを飲んでみる。
辛くて美味い!
ひき肉とにらの具沢山。
麺は黄色い縮れ麺。
これこれ!
俺の求めていた刺激は。
チャーハンは食べてみると優しい味。
スープを飲むとちょうど良いかも。
〆は杏仁豆腐。
俺は杏仁豆腐は豆腐だけでいい派。
あ〜なんて優しい!
優しさに包まれていくわ〜。
やはり優しい方が良いや。

0 件のコメント:

コメントを投稿