NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月14日土曜日

東麻布 居酒屋 あじと 麻布十番 本店

今日は娘の希望で六本木ヒルズでやっているブラックジャック展に。
六本木ヒルズの最上階では常に何か展示会がある。
最上階に行くエレベーター代と展示会代。
これで土日は2200円。
グッズが多数あり買わされた上に、展示会から裸足で逃げ出し地上界に降りると再びグッズを売る場所が。
ケツの毛までむしり取られるシステムだ。
でもブラックジャック展楽しかったけど。
かみさんと長女だけで飯でも喰って帰ろうと。
何が良いかな〜?と歩いてたら麻布十番の入り口まで来てしまった。
あっ!あそこに居酒屋が!
15年近く見ていながら来ていなかった店。
結構賑わっているな。
この辺居酒屋無いもんな〜。
若い頃は麻布十番だと魚oh貝でしょっちゅう朝まで飲んでいたな。
もうそんな元気はない。
柔術後の23時45分が限界になるように体内時計がセットされている。
さぁ飯頼もう!
そして酒飲もう!
俺はハイボールで。
かみさんと娘はジュース。
あとは適当に頼んでおくれ。
うちの上の娘は唯一俺と食が合う。
生牡蠣や蟹味噌も喰いまくる。
刺身も一通り。
ホタルイカの沖漬けに関してはこんな美味しいの食べた事ないと。
ここ結構ちゃんとしてて良いね。
90分ほど滞在。
入り口には20歳未満入店禁止の張り紙。
今更気付いても遅い。

0 件のコメント:

コメントを投稿