NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月8日日曜日

麻布十番 タッカンマリ大学

雨の日曜日。
息子はかみさん家に誕生日のお祝いの現金をもらいに行き居ない。
リアル現金な奴だ
娘たちも飯は良いと。
遂にこの時が来た。
かみさんと2人の外食。
今後増えそうだな〜。
かみさんが韓国料理を喰いたいんだと。
麻布十番の純豆腐を喰いたいんだと。
イマイチ乗れないなぁ・・・・。
まぁ何でもいいよ。
歩いて麻布十番に。
来たら臨時休業だった。
少し商店街を散策。
中華にならんかな〜?
ここにしようと上を指す。
タッカンマリ大学。
タッカンマリが分からん。
そもそも何学部なんだよ。
店に入ると言う。
何だか危ないな〜。
入り口で分かった。
今若者に流行りのネオンだらけの韓国料理屋だ。
で、タッカンマリって何だ?
もう店員に2名を告げている。
店内は8割埋まっている。
その6割は女性同士。
2割は若いカップル。
居ねえぞ。
2人合わせて100歳超えてるカップルは。
カップルと言うか熟年夫婦だが。
メニュー見たら鶏スープで鶏肉を茹でるんだと。
参鶏湯は好きだから何とかなりそうだ。
ではタッカンマリを2人前。
あとはかみさんお任せ。
長芋キムチとヤンニョムチキンを頼む。
俺はハイボールで。
ハイボール到着。
ジョッキに言葉が書いてある。
「傷付くことを恐れずに当たって砕けろ。」
女子かよ。
もう年も年なので骨粗鬆症気味なので当たったら骨砕けちゃうよ。
飯が来て鍋がグツグツと。
丸鶏が一羽入っている。
えのきとかトッポギも見える。
何して良いのか分からんが店の人がハサミで切ってくれた。
では実食。
味の想像はついたがその想像より美味かった。
鶏白湯ラーメンのスープみたい。
それに化調が入ってないから、自然な味で美味しいな。
塩とコショウで十分整う。
長芋キムチは美味いし、ヤンニョムチキンなるものも美味い。
日本にありそうではあるけど。
〆にうどん喰って終了。
短時間でハイボール6杯ほど飲んで、酔って羞恥心を麻痺させたので何とかなった。
飯は美味いけど若者の店ね。
ピンクのネオンの下では50代は落ち着けない。
せめて子供が着いて来てくれたら長居できたか。
帰りはタクシーで逃げるように帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿