NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月2日月曜日

本町 燕三条 豊潤亭

久々に武蔵小金井の客に。
15時の商談。
たまにしか来れないので喰いたい。
どうしても豊潤亭が。
15時までラマダンに入ってみた。
商談中も腹が鳴る。
まさか俺が飯喰ってないとはお客も思わんだろう。
このお客には毎回飯を誘われるが、毎回断っている。
どうしても俺の喰いたいものをこの地で喰いたいので。
商談が終わり駅をスルー。
そのまま豊潤亭に。
有難い事に通し営業。
店に着くとほぼ満員。
皆結構飯が遅いのね。
昼飯が遅いというか夜飯が早いのか?
今日は岩のり中華そばで玉ねぎトッピング。
脂は多めで。
昨日は京都ラーメンで今日は新潟ラーメン。
新潟はスキーで上越、中越、下越で100回以上行っている。
仕事でも長岡は4〜5回。
でもラーメン喰ったことがない。
実際見ないんだけど。
こんな美味そうなラーメン。
岩のりラーメン到着。
このまま岩のりを喰うと喉に張り付く。
一旦スープで沈める。
フニャフニャになってからラーメンを吸い上げる。
超絶脂まみれ。
これでもまだ脂最高峰の鬼脂まで2つもある。
海苔がいい感じになったので麺をすくい上げる。
大好きな縮れ太麺。
海苔と脂がまとわりつく。
ジュルジュル。
美味〜〜〜い!
食べても食べても具が出てくる。
麺と岩のりと脂。
部屋とワイシャツと私。みたいだな。
空きっ腹だった胃も喜んでいる。
唇もグロス塗ってんじゃないかってぐらいテッカテカ。
武蔵小金井もラーメンは喰い尽くした。
中央線の次なる駅に行きたい。
ここの客なんとか東小金井に引っ越してくれないかな〜。
飯喰う為に東小金井で降りたら事務に怒られるだろうな〜。
良し!
次回は怒られてみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿