NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月23日月曜日

銀座 ナイルレストラン

最近銀座商談が多い。
客が銀座に集まってきた。
以前は店のある場所として全く営業として来る事は無かった。
最近週2回は来る。
仕事の通り道でもあり、家との通り道でもある銀座。
全く用事がなかったので未開拓。
いい店が沢山ある。
今日は昔から来たかった、ナイルレストランに。
スーパーイーグルさんと一緒だが、まだ未食なんだと。
車も近くに停められたので歩いて店に向かう。
憧れのナイルレストラン。
美味いんだろうな〜〜。
入店。
インド人にメニューを渡される。
喜怒哀楽の全く無い表情だ。
無我の境地だな。
ここに来たらムルギーランチらしいのでそれを。
あと、ラッシー下さい!
鶏もも肉のカレー。
ぐちゃぐちゃに混ぜて喰うのが良いんだと。
ラッシーから来た。
子供の頃からヨーグルト系の飲み物が大好物。
乳酸菌が入っていりゃ良いもんだと思っていた。
今でも大好物。
出来れば2杯飲みたい。
そんな時にムルギーランチ到着。
美味そ〜〜!!
喰おうと思ったらお店の人が手際よくバラしてくれる。
フォークとナイフでササっとほぐした。
これをかき混ぜるの?
なんか勿体無いな〜。
少しだけかき混ぜてみた。
米と共に頂きます。
スパイシ〜!
美味い!
鶏もも肉とキャベツとマッシュポテトとライスが混じって最高の味に。
辛さもちょうど辛い。
これ以上も以下も無い、俺好みの辛さ。
俺は最後まで混ぜる事が出来なかった。
なんか勿体無くて・・。
最後はラッシーを。
これは本当に美味いね。
やっとムルギーランチにありつけた。
次なるカレー屋への旅が今始まった。
始まってなかったんかい。って話だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿