NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月19日木曜日

雷門 中華ソバ ビリケン

元楽さんが午後に来社する。
ちょっと最近は元楽行き過ぎ。
あれは2週間に1度で良い。
中毒性があるのでしょうがないが。
今日は違う麵が喰いたい。
果たして受け入れてくれるのか?
元楽さんから会社の下に着いたと連絡が。
降りて俺の心の中を打ち明けてみた。
今日は元楽気分では無かったんだと。
どういう事だよ。
今日は俺の希望でビリケンにしてもらう。
以前も2人で来てみたが、どえらく美味かった。
もう一度脳にインプットしたいので、店に向かう。
店に到着。
表2人待ち。
食券を購入。
今日は糸目をつけんよ。
海外からドル札握りしめて来たインバウンド客のような気持ちで1320円の手揉み中華そば全部入りのボタンを押す。
マキシマムこいたまTKGボタンも。
今日は1500円オーバー。
4日間飯抜きだな。
食券を握りしめ待つ。
席が空いたのでカウンターで待つ。
瞬きもせずに見つめる厨房。
早く喰いたい。
卵から来た。
黄色いな〜〜。
むしろ赤くも見える。
イキがいいので黄身がまん丸で膨らんでいる。
よく溶いて米を待つ。
ラーメンと米が同着。
米に卵をかける。
スープを一口飲んでみる。
美味い!
鴨出汁が黄金色に光っている。
このスープ最高だわ。
TKGと喰ってみる。
美味いけどこれだけで喰いたいわ。
ラーメンとは別の方がいいな。
麺をすくい上げる。
これだよこれ。
このワシャワシャな麺だよ。
変形しすぎていてすすれない。
なのでムシャムシャと。
喉越し最高〜〜!
鴨肉のチャーシューもここのは良いわ〜。
他所のは硬いがここのは柔らかくて美味い。
スープまで完飲。
鴨の甘みが出ていた。
あ〜全然罪悪感がない。
元楽とは違う食べ物だ。
でも1週間もすれば元楽喰いたくなるんだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿