NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月26日木曜日

六本木 富喜製麺研究所 六本木店

今日はスーパーイーグルさんと一緒に、千葉ザイルを迎えに行きそのまま六本木で飯にすると。
千葉ザイル曰く良いつけ麺屋が有るんだと。
店に向かってみる。
表に数人並んでいるここだな。
富喜製麺研究所。
熊本の製麺屋が六本木に殴り込みに来たらしい。
六本木は俺が若い頃から地方のラーメン屋がある。
もう閉店したが、鹿児島のザボンラーメン。
札幌の天鳳。
この二大巨頭に立ち向かえられるのか?
製麺屋なので麺が美味いらしい。
待っている間に携帯で見たらこりゃ見事な麺。
芸術的な盛り付けだ。
鰹昆布水のどごし生麺の大盛りにネギと味玉トッピングで!
ネギの220円と味玉の220円は六本木の場所代と考えよう。
遂に店内に。
食券を渡してテーブル席に。
喰い方が書いてある。
①麺だけを食べる。
②麺に藻塩を少しかけて食べる。
③つけ汁につけて食べる。
④すだちを少しかけて食べる。
⑤すべて食べ終えたら昆布水につけ汁を少しずつ入れて飲み干す。
なるほど〜。
初めてなので従ってみよう。
麺が到着した!
すんげぇ美味そ〜〜〜!
言われた通り麺だけ食べてみる。
昆布水冷えてんな〜〜。
そんなんで麺のコシが半端ない。
小麦の香りが!
美味い!
お次は言われるがままに藻塩をかけて喰ってみる。
塩のお陰で麺に甘味が出た。
この喰い方も実に美味い!
美味いのでもう一度。
やはり美味いな。
今度はつけ汁に投入。
鰹節が効いてて美味いのだが、何より麺が美味い。
④のすだちは却下。
つけ麺にキツい酸味は俺には向かない。
なので①に戻り麺だけ喰う。
やはりこれが美味いな。
一番美味い喰い方だ。
俺としてはネギも味玉も必要なし。
何ならつけ汁も要らない。
麺だけで良い。
麺は俺のだいぶ好み。
さすが製麺所。
ただ、値段設定がバグっている。
美味いんだけどここは半年に一度だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿