NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月4日水曜日

柳橋 洋食 大吉

猛烈に腹が減った・・・。
昨日は酒飲んでないのにな〜。
腹に溜まりそうなものを浅草橋で・・・。
大吉だな。
洋食をたらふく喰えば腹持ちするだろう。
店まで歩く。
今日のランチは・・・ポークソテーチーズ焼き!
これは今までに無かったな。
これにしよう!
階段を降りようとすると5人程待ち。
でもすぐに入店できた。
あと5分遅かったら干からびてたな。
涼しい店内。
ここでも少し待つ。
でも直ぐに空く。
やっと座れた。
今日はメニューを見ない。
ポークソテー一択で。
ライスは大盛りね。
ここの店内はいい意味で騒がしい。
皆楽しく喋っているが声がこもらない。
喋る声が大きくてこもると、どんどん会話のボリュームが大きくなり何も聞こえなくなる。
俺そういう店ダメなのよ。
朝飯と昼飯は静かに喰いたい。
夜飯は談笑ぐらいの大きさが丁度良い。
飯が到着。
ポークソテーがデカい!
そしてチーズがたっぷり。
その下には大量のトマトソース。
嬉しすぎて思わず奇声を大声で発しそうになる。
ここのライス大盛りは本当に大盛りだ。
5歳児の頭頂部ぐらいある。
ではいただきます!
今日はお上品にナイフとフォークで。
豚肉美味い。
トマトソースとチーズが絡んで更に美味い。
米をかき込む。
こりゃ喰いごたえがあるぞ!
豚肉が美味すぎてやや米残しがち。
でもご安心を白米は味噌汁で流し込んで終了。
お会計を。
お会計はいつも店長。
「ご馳走様でした。」をいつも小声で伝える。
「ありがとうござました。」も小声。
良い!

0 件のコメント:

コメントを投稿