NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月1日日曜日

新宿 本家 第一旭 新宿店

日曜日の練習後にラーメン喰いたくなった。
新宿三丁目にいつの間にか第一旭が有ったとは。
練習後行ってみることに。
監督も来ることになり新宿通りをテクテクと。
こんな所に有った!
新宿通りの裏の道。
流しで通る奴はいないだろう。
まずはハイボールだな。
体を冷やさなければ。
そして冷えた体に温かいスープを。
チャーシューメンの九条ネギ増しで。
普段は混んでるんだろうな。
席が10席しかない。
そして店内に広がるあの匂い。
京都ラーメンの匂いだ。
これはますたにでもしたな。
新福菜館はしない。
京都ラーメンでも仕込みは色々か。
ラーメンが到着。
良いビジュアル。
スープを飲んでみる。
した!
この獣の匂い!
京都ラーメンならではの!
この匂いはますたにでも一口目に感じる。
でも癖になるのよね。
豚を炊いた匂いだ。
大汗かいてから喰っているのに塩っぱく感じる。
俺には丁度いいが普通に喰いに来た人は大丈夫かな?
ラーメンライスにはうってつけでないかな?
今日は酒飲んでしまったのでライスはやめておこう。
麺をズルズル。
チャーシューもパクパク。
無くならん。
九条ネギも相当入っている。
シンプルで実に良い。
店内の臭さも必要だな。
臭い臭いと言うやつに限ってリピーターだろ。
だって匂う店の方が美味いもん。
今は効率化もあるだろうが、近所迷惑で炊けない店も多いんだろう。
やはり京都ラーメンは全体的に好きな味。
店出て監督とは解散。
監督は何も言ってなかったな。
美味かったのか?
札幌ラーメンとは大違いだもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿