NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月16日月曜日

台東 ベジキッチン

久々の発作が出た。
ビリヤニが喰いたい。
こうなるともう止まらなくなる。
会社にいても誰とも飯に行かない。
俺1人でビリヤニ喰って戻ってこよう。
ネットで調べる。
結構近所にいい店発見。
ビリヤニが有名らしい。
会社のチャリンコで一っ飛び。
店に到着。
入店して1人を告げる。
2階に通された。
2階では1人で飯喰う女性が2人。
ここに俺も座る。
店員が来てメニューを渡された。
今日のカレーの説明をしだす。
俺はビリヤニ喰いたいんだと説明。
ランチのビリヤニは金曜日だけだと。
えぇ〜〜!
じゃぁ単品でビリヤニ頼むよ!
それ程俺は喰いたいんだアピール。
これにはインド人もびっくりで食い下がった。
ラッシーも頂戴ね!
メニューを見返すと米料理が多数。
トマトライスとレモンライス、ヨーグルト入りのライスとかある。
米料理に特化してるな〜。
俺のはイレギュラーらしくなかなか出てこない。
ラッシーが来たのでいよいよだな。
そして来た!
俺のベジビリヤニ。
野菜がたっぷり炊き込まれている。
ではいただきます。
お〜〜!
スパイシ〜〜!
超美味い!
ビリヤニはインディカ米が特徴を発揮する。
このパラパラの米に染み渡っているカレーと香辛料。
舌が痺れる美味さだ。 
美味過ぎて噛んでない事に気付く。
今度はよく噛んでみた。
細切れのベジタブルから滲み出る香辛料。
一心不乱に喰う。
そして完食。
お会計時には美味かった事を猛烈に伝えておいた。
ビリヤニ愛が止まらない。
但し2ヶ月に1回。

0 件のコメント:

コメントを投稿