NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月6日金曜日

神田佐久間町 スパイスカレー ブラックデビル

昼にスーパーイーグルさんからカレーを喰いに行こうと。
最近はラーメンよりカレーの方が多い。
俺も最近カレーが好き。
スパイスというものに惚れている。
色々な種類があって味もさまざま。
探究心をくすぐられる。
恵まれた事に毎年神田カレーグランプリが開催。
店は会社の近所ばかり。
毎年出ているカレー屋もあれば、新規参戦も沢山。
今日はその中の一つのブラックデビルというカレー屋。
会社からガード沿いを秋葉原方面に。
有った!
夜は声優の卵がお相手するガールズバー。
何じゃそりゃ。
使用していない昼の店舗の二毛作店か。
では入店。
綺麗な店。
完全にラウンジだな。
オタクどもはこんな所で声優の卵と語らいでいるのか。
メニューを見る。
頼み方が書いてある。
ルゥはオリジナルとスパイシー。
もしくはあいがけ。
肉は鶏、牛、豚から選ぶ。
一つだけか二つ選ぶか三つ選ぶか。
そしてトッピング。
選択肢が多すぎる。
よっしゃ!
全部いったるわ!
あいがけで肉3種でゆで卵を。
それにラッシーも頂きます。
カレーを作り始める。
目の前には特製アチャール。
これがある店は結構本格的。
大体追加で金を取られるがここは喰い放題だ。
これはありがたい。
そして謎のオイル。
ラッシーから到着。
ヨーグルトドリンクが大好物で、あれば必ず頼む。
そしてカレーが到着。
ちゃんと作っているな。
結構美味そう。
まずはルゥを飲んでみる。
いい辛さのスパイシーさ。
これはどちらだ?
辛い方か?もう一つを飲んでみる。
辛っ!
確実にこちらが辛い方だな。
めちゃくちゃ本格的じゃん。
肉3種盛りを一つづつ喰う。
やはり豚が一番いいね。
俺の好みだが。
アチャールも大量にいただいたが、美味しく出来ている。
スパイスオイルは少しだけしかかけなかったが、いまいち変化が分からず。
でもこの辺りではかなり専門店と同じレベルの本格的なカレー。
ここはオリジナリティがあり好き。
夜は声優の卵とカレーは喰えるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿