NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月25日水曜日

丸の内 外国人記者クラブ ザ メイン バー

今日は商談で外国人記者クラブに。
俺は報道関係では無い。
真実を伝えた事も無い。
嘘です。
客がここの会員なだけだ。
だけだと言いつつ会員になるには結構なお金を払わなければならない。
会員になる為のサイトを見たが相当裕福で無いと無理だな。
前回は夜に来た。
今回は昼なのでまた雰囲気が違うんだろう。
外国人記者クラブに到着。
会員では無い俺は入り口で待つ。
そうすると迎えに会員である客が来てくれて初めて入れる。
あ〜!この感じ!
テレビで見る会見台もある。
そこを通ってレストランに。
もの凄く広い上に天井が高い。
海外のレストランに来た感じ。
今日は窓側の席。
客はご贔屓の店員が居ていつも挨拶に来る。
インド系アメリカ人なのだが言葉はペラペラで日本人より愛想が良い、
聞けば勤続40年を超えてると。
そりゃすごい。
今日はランチなので決められたコースメニュー。
昼から何とありがたい。
まず昼にフォークとナイフを使う機会がない。
多分人生でも10回も無いだろう。
俺の様な貧困層は基本手掴みだ。
先ずはスープが来た。
これもほぼ無い。
有料の50円味噌汁でさえ考え込んでしまう年収だ。
何とお上品なコンソメスープ。
パンをちぎり食べる。
そんじょそこらのパン屋より美味い。
遂に飯が来た。
鱈っぽいがよく分からん。
ソースの勢いで喰うやつかと思ったら、上品なお味。
ジェノベーゼの様だな。
飯喰いながらの商談。
喰ってる時に話しかけないでくれるかな〜。
飯に集中出来ないよ。
お次はチキン。
皮がパリパリ。
温野菜も美味い。
〆はホットコーヒー。
こんな優雅な昼飯は俺も勤続長いが一度も無いぞ。
食事兼商談終了。
このお客と飯喰うのも20回ぐらいか?
一度も会計をさせてくれない。
その割にはうちの会社からの請求は毎月ある。
毎度ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿