NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年10月16日月曜日

日本橋茅場町 ニューカヤバ

今日は16日。
6の付く日で道場お休み。
今夜は会社のメンバーと飲みニケーション。
そう思ってるのは俺だけで実は嫌がっているかもしれない。
でも金払うのは俺なのよ。
もうこの制度は今後根付かないだろうな。
世の中から会社の飲み会が無くなる勢いだ。
忘年会、新年会も今後無くなりそう。
酒飲まない奴には苦痛でしか無いだろうからな。
酒好きの気の合う仲間で行くのが一番だな。
今日は酒飲みの新人と、あまり酒飲まないバーチーとでニューカヤバに。
ここは完全に飲み屋のテーマパークだ。
何もかもかがセルフ。
酒は全て自分で注ぎ、おつまみはカウンターにある奴を好みで購入。
焼き鳥まで自分で焼く。
何とも楽しい店。
常にキャッシュオンなので金の出方が細かい。
なので使った金額が麻痺する。
あと、完全立ち飲み。
椅子なんぞと言う甘っちょろいものは無い。
女性だけの入店お断り。
今時ジェンダーに厳しい店。
でも人は来る。
この変なルールを味わう為に。
先代はジャイアンツが負けてると機嫌が悪くなり早仕舞い。
そのお婆さんも今は居なかった。
適当におつまみ買う様に金を渡す。
俺はキンミヤを買い炭酸を買う。
氷もセルフで取る。
キンミヤ炭酸割りの出来上がり。
つまみはしらすとおでんとサバと鴨ハム。
昭和のサラリーマンだ〜。
この雰囲気で飲むキンミヤ。
何とも言えん。
9時閉店というリミットがあるのも有り難い。
新人が焼き鳥焼きたいというので買いに行かせる。
一人で楽しそうに焼いている。
この経験はここでしか出来んわな。
出来上がったので持って来た。
合格!
良い焼き鳥職人になれるぞ!
おつまみ追加でキンミヤをまた飲む。
そしてお時間。
楽しかったそうで、次は友達と来るそうだ。
それゃそうだわ。
俺らとは来ないだろう。
これが現実。

0 件のコメント:

コメントを投稿