NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月2日水曜日

日本橋小伝馬町 太一亭

たまに行きたくなる太一亭。
飯も美味いのだが親父が気になる。
生存確認の為にも行ってみよう。
会社から歩いて10分。
日差しが強すぎる。
夏に来る所ではないと実感。
道中人が居ない。
全然居ない。
たばこ屋の前にあれだけ居た路上喫煙者も全く居ない。
地上の看板に電気がついている。
階段下を覗き込む。
店はやっているみたい。
下に降りてみる。
隣の店は結構人が居るな。
では太一亭に入店!
客が居・・・・店主がカウンターでテレビ見てた!
昼時なのに客居ないじゃんか。
「お〜!久しぶりじゃないか!生きてたか?」
こっちのセリフだわ!
これが店主のいつもの挨拶だ。
ほぼ会話は冗談な人。
今日は客が全然いなく、俺で6人目だと。
少な過ぎだろ。
これは本音らしい。
味は良いんだけどな〜。
ここのスタミナもサッパリしていて美味い。
店主は相当コッテリしているが。
胃もたれしない俺でさえ疲れる時がある。
今日もスタミナ定食ちょうだいな。
先ずはいつもスープが来る。
これがマジで美味い。
色々と煮込んだスープらしい。
でも体にビンビン来る。
主成分は日本酒だと。
こんな美味いスープが飲み放題なのに客が来ない。
これは他に原因があるな。
米とメインのスタミナも到着。
豚肉好きにはたまらん味。
俺のよく喰うこづちの味豚の薄味バージョンだ。
う〜ん。
美味い。
実にいい味だ。
豚を酒で煮込んで少し味付けしただけ。
豚の甘味が出ている。
美味いんだけどな〜〜。
この味を残すのに何とかならんか?
味は良いんだけどな〜。
親父のお喋りが原因か?
相当高度なコミュニケーション能力がないと、来るのが嫌になるかもしれんな。
1人で来ている客が少ないのもそのせいかな?
飯屋はこういう名物親父が良いんだけどな〜。
今の世代には難しいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿