NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月15日火曜日

高輪 夢呆

かみさんとドラッグストアーへ。
俺が風呂とかの掃除を担当している。
やらされているというか勝手にやっているだけ。
半端なく楽しいのだ。
風呂はパネルごと全て外してカビキラーを。
カビを取ったら温水ケルヒャーの80℃でカビを殲滅。
根絶やしにしてくれる!
これが楽しくて仕方ない。
以前は通常のケルヒャーだったが、温水のケルヒャーの万能な事。
メルカリで7000円で買ったがいい買い物だった。
今日はフローリングも全部剥がして塗り直すぞ!
色々買い込み昼に。
何か喰って帰ろうと。
でも盆でカレー屋も中華屋も休み。
あらっ!
夢保はやっている!
開店当時からタモリが通っているとか聞いてたが、全然来る機会なし。
今日は入店!
近隣ここしかやってないので混んでいる。
俺らの席が空いた。
座ってメニューを。
あ〜〜!
辛味大根そばがある!
俺の大好物!
でも辛すぎて胃がやられるのよ。
そのあとはスッキリするんだけど。
昨晩も遅くまで酒飲んでるからな〜。
日和ってかき揚げせいろに。
15分ほどで提供。
和食はこのぐらいの時間が良いね。
特に休日なら1時間は待てるのよ。
結構気が長いのよね。
まぁ〜お上品なかき揚げだこと。
塩でそのまま喰ってみた。
あらまぁ〜美味しい!
高温でサクサクに揚げられている。
小海老とイカのかき揚げ。
最高だわ〜。
そばをいただく。
そのまま喰ったらツルツルシコシコ。
香はそこそこだがコシが強い。
蕎麦汁につけてみた。
これ美味いな〜。
かなり濃いめの蕎麦汁だ。
これはパンチが有って良い。
かみさんは天丼頼んでもう喰えないと言うので残りをいただく。
これた美味い。
もっと前から来てりゃ良かったわ。
もう昔ながらのお蕎麦屋さんが白金はほぼ少ない。
工場とか無くなったから出前も無いんだろうな。
10年強あるのにやっと来れたわ。
腹一杯になったので掃除は後で。
一寝入りします!

0 件のコメント:

コメントを投稿