NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月25日金曜日

石原 菜来軒

今週も〆。
前回喰いに来て客が多すぎて入れなかった。
今日は何としてでも。
暑くなければいくらでも待つんだけど、この暑さじゃ無理。
何とか客が居ませんように!
俺の神通力が効いたぞ!
店先に客無し。
店に入ると満席だったが丁度喰い終わった客が出てきた!
今日は暑さ知らずで喰えるぞ!
カウンターに座り五目チャーハン大盛りを注文。
あ〜一安心。
店内に流れるテレビ。
カウンターから真逆。
首が折れそうになるので音だけ聞く。
こうするといかにラジオのDJが情景を伝えるのが上手いか分かる。
テレビは画面見んと何も分からないな。
そうこうしているうちにチャーハンが出来た〜!
これだ!
この五目の雑な乗せ方。
これこそ菜来軒の五目チャーハン。
いつ来ても何回数えても何が五なのだかが分からん。
乗っているのはチャシューと玉子とかまぼこ。
これは元々チャーハン頼んでも全部入っている。
チャーハンの中に海老。
大きく言ってもこれで四目。
お米で五目か?
まぁ細かいことは気にしない。
いただきます。
美味い!
見た目と違い味付けが濃いめで良い!
これがチャーハンだ!
チャーシューをかじる。
素晴らしい煮豚だ。
玉子は細かくして少しずつ。
かまぼこは一気に喰う。
あとは中華スープを飲みながらのチャーハン。
実に美味い。
先代のお婆ちゃん最近見ないけど元気なのかな〜?
でも後継ができたのは良い事だ。
しかも味を受け継いでいる。
ずっとこのままで有って欲しい店。

0 件のコメント:

コメントを投稿