NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月22日火曜日

西綾瀬 珍来 五反野店

スーパーイーグルさんと東京の北の外れまで。
今日は中々飯が喰えず既に15時半。
どこかで喰って帰りましょ。
良いとこありますか?
スーパーイーグルさんから即回答。
五反野駅の珍来がいいよと。
早速向かう。
スーパーイーグルさんがまだ20代の時に、今は亡きスーパーイーグルさんの同期の家に居候していた時に足繁く通ったんだと。
一番東京の都心に近い珍来だ。
珍来好きなのだが、中々都内の南部にない。
直営が埼玉3店舗と東京1店舗。
暖簾分けが27店舗。
みな味が違うしメニューも違う。
飲み屋で言うところの加賀屋だな。
五反野店は2店舗とも暖簾分け。
五反野駅前店より五反野店の方が美味いと言う。
店に到着。
いい感じの古き良き町中華。
スーパーイーグルさんが焼肉定食を頼んだので俺もそれを。
飯が到着。
足立区にしちゃ1000円は高いなと思ったが納得。
焼肉定食に餃子とゆで卵。
勿論中華スープとお新香も。
肉から頂こう。
焼肉と言いつつ汁っけたっぷりの豚バラ。
僅かばかりの細切りのピーマンと玉ねぎ。
頂きます。
味付け美味っ!
肉が柔らか〜い。
やはり豚肉は最高だよ。
珍来は美味いな〜。
餃子も2個付きで更に米を喰う。
〆はゆで卵を半分かじって中華スープに。
超腹一杯だよ。
飯我慢した甲斐があった。
五反野は来そうで来ない。
五反野なら北千住で飯喰おうとして意外と盲点。
この店欲しいわ〜。
港区に作ってくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿