NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月17日木曜日

浅草橋 みなと亭

もう盆休み終了。
有意義だったかもしれんが休みじゃないとやれない事を何一つしていない。
普通の土日みたいな過ごし方だったな〜。
今日から気合い入れて。
メールが溜まっているので捌くこと2時間半。
昼になってしまった。
午後もこれ続くな〜。
近所で済まそう。
席を見ると結構皆いる。
皆同じ境遇だろうな。
バーチーとみなと亭に。
今日は肉野菜炒めかな〜?
とりあえず入店。
バーチーが間髪入れず玉子キクラゲ炒めのライスを半チャーハンにして頼んでいる。
じゃぁ俺もそれで。
昔中華屋で働いていたせいか、どうしても同じメニューを頼んでしまう。
今日食べたいものと違っても店側に配慮して。
バーチーに盆の過ごし方を聞いたらサウナ三昧だった。
普段からそうじゃないか。
お前もか。
飯が到着。
久々の玉子キクラゲ炒め。
頂きます。
おぉ〜美味い!
やはりみなと亭の中華は上品で味が良い。
チャーハンもいただくがこちらも素晴らしいに尽きる。
本当に何喰っても飯が上品で美味い。
今日はこれで正解だ。
そして腹八分目。
午後も事務仕事に専念できる。
但し昼寝付きで。

0 件のコメント:

コメントを投稿