NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月3日木曜日

清川 越後屋

和食が喰いたい。
浅草橋には無いのよ。
蕎麦屋がついでに和食やっているのはあるんだけど。
今日は昼飯遠征だ。
越後屋に行くぞ!
あそこに行けば和食を選び放題だ。
ちょうどそちら方面の下請けに行くんで、そのついでに飯を。
山谷も元気無いな〜。
昔は危険を感じる町だったのに、今では平和な町に変わりつつある。
町自体が超高齢化。
なのに電車も駅も何もない。
全部バスだ。
不便だな〜。
越後屋に到着。
メニューがかなり豊富。
悩む。
悩みに悩む。
う〜ん。
親子丼で!
お新香、味噌汁、小鉢付き。
小鉢はもずく。
こういうのが良いのよね。
年寄りが酢の物好きなのはだんだん分かってきた。
親子丼到着。
これ喰って鋭気を養おう!
割下の甘さがちょうどいい感じ。
鶏肉は大きめのがゴロゴロ。
そこに飴色の玉ねぎが卵で閉じられている。
美味い!
でも気付いた。
浅草橋でも蕎麦屋で親子丼喰えんじゃん・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿