NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月24日木曜日

四谷 新潟ラーチャン専門 我武者羅

四谷の客に電車営業。
この客は今まで市ヶ谷駅から行っていた。
市ヶ谷駅と四ツ谷駅のやや四谷側にある。
俺はダメなんだよ。
客先を駅で通り過ぎて戻るのが。
戻るぐらいなら手前で降りてやや進むぐらいの方が良い。
これどうなの?
俺にシンパシー感じてくれるかな〜?
でも今日四谷から行ったら凄く早かった。
二度と市ヶ谷から行くのやめよ。
商談終了でそのまま四ツ谷駅に。
ここで飯喰って戻ろう。
以前から気になっていた我武者羅に。
幡ヶ谷や千駄ヶ谷にもあるが、店名同じだがどの店もコンセプトとが違う。
新潟ラーメンは基本軸。
ただし生姜ラーメンの店と背脂ラーメン店がある。
この店は背脂ラーメン半チャーハン推しの店。
来てみたかったのだが、近隣に駐車場無し。
今日の客も基本電車で来るので好都合。
入店。
もう既に背脂ラーチャンというセットがある。
背脂ラーメンに半チャーハンだ。
これを押して食券を。
そのまま調理場まで渡しに行くシステム。
番号呼ばれたら取りに行く。
背脂ラーメンと半チャーハンに背脂が乗っている。
背脂押しが半端ない。
スープを飲んでみる。
ここの背脂ラーメンは煮干しだ。
チャーハンを喰ってみる。
思ったより薄口のチャーハン。
これをラーメンスープでいただく。
あ〜美味くなった。
チャーハンに中華スープは結構必要と言う事だな。
ラーメンは手打ち風のピロピロ平麺。
スープを飲みつつチャーハンを喰らう。
昨日の酒がやや残っているので沁みるぜ〜。
俺としては背脂ラーメンの看板掲げるなら、もう少し背脂欲しかったな〜。
もしくは量を選ばせてもらえれば。
単品で鬼背脂チャーハン有るんで気になるな〜。
なら鬼背脂ラーメンも欲しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿