NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月31日木曜日

南品川 イレブンフーズ 源流

また発作が出た。
今回は短いよ。
3週間ちょいだ。
イレブンフーズ喰いたいのよ。
物凄く喰いたいのよ。
胃がはち切れるぐらい。
月末で忙しいが、何とか都合つけてみた。
とは言っても20分ぐらいの寄り道だ。
店に到着。
今日も待ちは無い。
ランチのライス付きのセットに海苔と玉ねぎを追加で。
あとは番号を呼ばれるのを待つだけ。
今日はいつもより待ち遠しい。
体が欲しまくっている。
番号を呼ばれた!
「ランチサービスに海苔と玉ねぎトッピングです〜。」
あざ〜っす!
お盆を高々と持ち上げ席に戻る。
これだ〜!
まずはスープの匂いを嗅ぐ。
う〜ん。
素晴らしい。
豚骨は確実にベースなんだろうけど匂いは全く無い。
玉ねぎを全掛け。
そしてチャーシューを米の上に。
儀式の祭壇は出来上がった。
海苔で米を巻いてチャーシューもろともいただきます。
美味ぇ〜〜!
何回来ても感動するこの味は何なんだ?
お次はラーメンに戻り啜りまくる。
最高だ〜。
麺はかなり柔だがこれがちょうど良い。
サクサクと玉ねぎを齧りながら麺を喰う。
海苔で米を巻きもう一度。
やはり美味い。
スープも少し飲む。
素晴らしい。
麺も1本も残さず、玉ねぎも一欠片も残さず完食。
イレブンでOD。
1ヶ月後も来る幻覚が見える。
店の人がおいでおいでしている幻聴も聞こえる。
キマりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿