NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月4日金曜日

南品川 イレブンフーズ源流

中毒症状が出てきた。
イレブンが喰いたい。
喰いたいと一度思うと無性に喰いたい。
この周期がほぼスーパーイーグルさんと同じ。
ここのラーメンは中毒性が高い。
しかも毎日ではなく3週ぐらい周期で喰いたくなる。
未だにラーメンのスープのカテゴリーが分からない。
何ラーメンなんだか。
店の前には東京ラーメンと書いてある。
東京にはこんなラーメンはここ以外無い。
唯一無二だ。
でもただただ美味い。
このラーメンに同意してくれる人は少ない。
会社では居ないな。
若者はお気に召さないらしい。
侘び寂びが分からん奴らだ。
君らも40代になればこの味が分かるだろう。
俺も40過ぎてから改めて好きになった。
今現在の俺はこのラーメンが最高峰。
元々ラーメンライスに重きを置いていた。
20代は八王子に東部冷蔵という冷凍倉庫があり、そこの横の食堂のラーメンライスがずば抜けてNo. 1だった。
10年ぐらい前に行ってみようと思いストリートビューでみたら更地になっていた。
泣けるぜ。
今このイレブンフーズのチャーシューメンはそれをも上回る美味さ。
13時過ぎだとチャーシューメンは売り切れになり、ラーメンに1枚だけになってしまう。
今日は早めに来たのでチャーシューメンにありつけた。
ランチどきはこれにライスが無料で付く。
これに海苔を追加してみた。
お好みは油多め。
62番を呼ばれれば取りに行けばいいだけ。
ロットは6〜7杯。
呼ばれた!
チャーシューが沢山!
これは上がるぞ!
すぐに一枚は米の上に。
これを見ながら麺を啜る。
美味いな〜〜。
本当になんだろう?
醤油の感じもしないし塩豚骨なのかな?
トッピングは昔から玉ねぎとキクラゲ。
前の本店は乾燥キクラゲを水で戻したのを、洗濯機の脱水で水を出していた。
よく考えたもんだよ。
ここは多分やってなさそうだな。
さて。
ライスを喰おう。
ホロホロのチャーシューをおかずに米を喰らう。
そしてスープを。
はい!最高峰!
マジで美味ぇ〜。
バチクソ美味ぇ〜。
これの為なら歳くっても家から歩いて来れるわ。
定年後はそれを日課にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿