NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月9日水曜日

浅草橋 克健

今日はご褒美の日。
克健の豚しゃぶの日だ。
何のご褒美かって?
お盆までよく頑張ったで賞だ。
今日は肉を大盛りにして米をたらふく喰ってやる。
克健と決めた時は早い。
稀に肉が無くなり早仕舞いがある。
この時の落胆と言ったら無い。
その日は挫折から立ち直れなくなる。
なので昼前ぐらいに出る。
店に到着。
やってるやってる。
豚しゃぶ昼膳。
これを喰いたいんだよ。
入店。
豚しゃぶ昼膳の大盛りを注文。
あ〜楽しみ。
もうこればかり何回喰ってんだろう?
無菌豚という意味が分からなかったが、調べた後にこれを喰うと納得する。
来た〜〜!
肉大盛り!
この肉の下に新鮮なネギと三つ葉が。
豚肉は少し赤いまま頂く。
俺はこれにネギを茹でないで乗せて喰う。
これが死ぬほど美味い。
以前店主にネギも茹でた方がと言われたが、俺は断固拒否。
この喰い方がとにかく美味いと熱弁したら許してくれた。
個別支払い禁止、ランチ時は男性にトイレ貸さない、豚肉を茹で過ぎると怒られる等々ある頑固店主だが、飯は間違い無く美味い。
絶対に行った方が良い店。

0 件のコメント:

コメントを投稿