NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月2日水曜日

歌舞伎町 千里香 新宿店

水曜日の柔術。
行くだろうなとは思っていた。
今日も全員揃っている。
塩(ハラショーさん)味噌(監督)タレ(俺)の3人だ。 
行くんだろうな。
絶対行くんだろうな〜。
中目黒のやきとんかもと思ったが、今夜は千里香だった。
今夜は1人若手が増えた。
昔は別道場から出稽古に来ていたのだが、カナダに留学して戻ってから新宿に移籍した20代若手。
塩もタレも味噌も揃っているので、取り敢えずハラショーさんがケチャップと命名した。
寡黙なのだがイジると楽しい。
そして酒飲み。
酒が飲めればもう入会規定を満たしている。
ようこそ!
柔術よりも酒を飲むことに重きを置いている会に!
酒以外は今日もハラショーさん任せ。
羊串が定期的に喰いたくなる。
この肉の美味さと周りにこびりついたスパイス。
体が欲するんで仕方がない。
串は自動で焼いてくれる。
これがまた楽しい。
いい頃合いで取り喰ってみる。
ウメェ〜〜〜!
羊だけに。
何喰ってもこの店美味いのよね。
ただ今日は監督が怒っている。
大好きなニラがメニューから無くなっていると。
店員にも聞いてみる。
今はやめてんだと。
今はやめてるって何だろう?
「何だよ〜!」と怒り心頭。
ニラそんなに好きなんかい。
岐阜屋でニラ炒め喰ってんの見た事無いぞ!
この店日本人ほとんど居ないのよね。
いつも俺らだけ。
超満員の時も俺らだけ日本人。
かなりローカルに近い味なんだろう。
ここは道場に居る限り暫くお世話になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿