NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月4日金曜日

鍛冶町 立ち呑み あかしや

神田の2軒目。
立ち飲み屋に。
以前入った事有ったが、何のチームを応援しているのだか忘れた。
入ってみた。
前回来たのは7年前。
12月に来たので野球もオフシーズン。
今日はベイスターズ対タイガース。
そう。
ここはタイガースファンの聖地。
取り敢えず酒買ってつまみ買って観戦するか。
今年の阪神は快進撃。
俺も中学生の時は阪神ファンだった。
巨人ファンだったのだが、後楽園球場に行っても混んでいてライトスタンドで見れず、いつもレフトスタンド見ていた。
阪神ファンの中で巨人応援していたら、いつの間にか阪神ファンになっていた。
それからは暗黒の時代。
神宮球場に学校終わりに3連戦行くと全敗。
アレンとストローターというクソ助っ人が全く機能しないダメダメチームだった。
高校1年生の時にバースが大爆発して優勝。
西武も倒して日本一に。
その後野球への熱は冷めてしまったが、今年のWBCで再発。
日本は強いな〜。
それを支えているのがプロ野球。
そしてプロを支えているのが実業団や六大学や高校野球。
ちゃんとヒエラギーが出来てんのね。
感情移入は無いが、ここに来れば阪神ファン。
喉が渇き酒がすすむ。
8回に阪神の打線が爆発して逆転。
そのままゲームセット。
じゃぁ俺らは帰ろう。
駅に向かうと新人が鞄忘れたと。
店に取りに戻ると六甲おろしの大合唱。
仲間に入れてもらう。
これが阪神タイガースの醍醐味だ。
未だに三番まで全部歌えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿