NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月21日月曜日

大字山崎 ラーメンショップ 境店

今日は下請け工場の印刷屋に。
Tシャツなどをプリントするかなり大きい工場だ。
何回か大物歌手のコンサートの物販のTシャツをお願いした。
この日までにプリントの柄を決めてくれと言っても、絶対に守らない業界。
なのにコンサートの日は決まっている。
その納期のない中を何回も助けてくれた工場。
今日はちょいと用事があってスーパーイーグルさんと新人と来てみた。
茨城の夏はクソ暑い。
日差しが全然違う。
一通り工場に頼んで更には工場見学。
さぁ行こうかって時に飯まで用意してくれた。
稲庭うどんの大盛りを。
暑い夏はこれはありがたい。
そして庭で取れたというスイカまでご馳走してくれた。
あぁ〜満腹。
ありがとうございました!と工場を後に。
ここから高速に乗る。
入り口までの道中に見つけてしまった。
ラーメンショップ。
これは貴重だ。
信号待ちの時にスーパーイーグルさんから確認が。
「まだ喰えるか?」と。
喰える。
腹はいっぱいだけど気持ちで喰える。
そのまま駐車場に。
入り口を入り券売機を睨みつける。
ラーメン・・・いや、ネギラーメンだろ。
ネギラーメンっと・・・・いや、ネギチャーシューメンじゃないか?
せっかく来たんだ。
今日は魂で喰うぞ。
ネギチャーシューメンで!
どうだ!?
行けるか?!
待つこと5分でラーショ名物ネギチャーシューメン到着。
くっそ〜!
腹一杯なのに美味い!
豚と鶏のダブルスープに野菜の甘みが。
チャーシューはトロットロ。
麺は細めでスープは薄く感じる。
濃くなくて良かった。
スルスル行ける。
まだまだ胃が若い。
帰りは圏央道からの常磐自動車道。
おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿