NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月17日水曜日

神田神保町 キッチン南海

スーパーイーグルさんと営業に。
珍しく現地で喰わずに会社に戻る。
「何喰いてぇ?」
おっ!今日は俺がイニシアチブを握る日か。
カレーを選択。
どこか聞かれたので神保町を伝える。
この際なので店名も言う。
「スマトラとかボンディーとかエチオピアとかガヴィアルとかどうです?」
「お〜!良いね!南海行こう!」
4択を1つも選ばないとは・・・。
強者だな。
確かにスーパーイーグルさんはカレー好きだが、野菜ゴロゴロとかスープカレーを喰っているのを見た事が無い。
先日もカレーノトリコを教えたが、微妙な顔して帰って来た。
基本具無しドロドロ欧風カレーが好みなのだ。
それにカツが乗っていれば直よし。
車を停めて南海に。
表3人待ち。
並びに着くと「本日ヒラメフライ売り切れ」の文字が。
残念!今日もありつけなかった。
生姜焼きとアジフライかな〜?
店員が来たらスーパーイーグルさんに釣られてカツカレーを頼んでしまった。
でもここのカレーは美味いので良い。
家は子供向けなので甘口。
喰った気がしない。
やはりカレーはパンチが無いといかん。
熱々のカツも必要だ。
そして必須の福神漬けも。
カツカレーが来た!と思ったら隣りの席。
こんなのが2回続き、遂に俺の元にカツカレー降臨。
素晴らしいボリューム。
これで750円は安過ぎる。
貧民の味方だ。
食べたい所だが、大量の福神漬けを乗せる。
乗せても乗せてもルーに沈んで行く。
キャベツにソースは不必要。
カレーのルーで喰うのが一番美味い。
まずはキャベツから。
美味いな〜。
キャベツの千切りとカレーの相性って言ったら、米と同レベルだ。
キャベツを殲滅したのでここから米に。
カツを一口。
美〜〜〜〜味い!
カレーが550円と言う事は、この大きさで200円のカツか。
2枚乗せでも良い位だ。
喰った後口の中が良い感じでヒリヒリして来る。
カレーとはこれだ!
かなり中毒性が高い味。
暖簾分けで都内に数有れど、本店がやはり一番美味い。
二郎等と違い、新規開店が全く無い南海グループ。
閉店はどんどんしている。
初代が南海ホークスファンなので付けた店名。
もう直ぐキッチンソフトバンクになる日は来るのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿