NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月30日火曜日

浅草橋 みなと亭

10月も今日で最後。
本当に1年が早過ぎる。
うちの会社のメンバーは皆見た目より若い。
多分歳取るの忘れてるんだろ。
定年した瞬間に浦島太郎の様に老けそうだ。
忙しい日々が毎日続くが、稀にそうじゃない日も有る。
今日だ!
18時に皆そそくさと帰る。
こんな日こそ行くぞ!
みなと亭に!
いつものメンバーと言いつつ一人だけ。
またもやバーチー。
2人で店まで徒歩2分。
月末だが空いていた。
いつものレモンハイと肉野菜炒めとゲソを。
昼に渋谷で肉野菜炒めを喰い、夜も喰うと言う偉業を達成。
毎日でも良い肉野菜炒め。
ラーメン昼晩喰うより全然良いだろ。
レモンハイとの相性は抜群だ。
本当の所は、ここの肉野菜炒めに何のお酒でも合うのだが。
ゲソも美味いな〜。
今日は店も静か。
あらっ?何か雰囲気が違うと思ったら音楽が流れている。
さっきからQueenが流れてんじゃないか。
もう直ぐボヘミアンラプソディーの映画始まるからなぁ〜。
店主に聞いてみたら80年代が好きなんだと。
年齢も俺と丁度一回り違う。
見た目が若いな〜。
多分仕事を楽しんでるんだろう。
話しをしたら色々音楽をかけてくれた。
良いぞ!80年代!
次々にかかる名曲。
全部曲名と歌手名を言う。
セルフイントロクイズが好きだ。
バーチーは家帰って聞くと言うのでメモらせる。
社交辞令ではなく本当に聞くのがバーチーだ。
俺も何でも受け入れる。
会社では毎日80sをかけていたが、最近はJazz、Bluegrass、Tangoと何でも掛ける。
多少人の聞く耳は持つ様になって来た。
でも飯は鎖国状態。
イタ飯で酒が飲めるか!
そもそもワイン好きじゃ無いし。
でも良いだろう。
美味くて安くて音楽聞けて。
80s会も今後みなと亭開催で。
高い金払っての銀座も却下。
中野も遠いので却下。
やはり浅草橋で。
飯美味いから音楽無しでも良いや。

0 件のコメント:

コメントを投稿