NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月18日木曜日

中野 麻辣串焼 豊海屋

ラ〜ハ〜さんが西宮から来る。
先月西宮に行った時は、天満で色々連れてってもらった。
これはお礼を返さねばならん。
でもラ〜ハ〜さんとの飲みは毎回中野と決まっている。
しかも毎回決まって豊海屋 。
しかもその豊海屋もラ〜ハ〜さんに紹介してもらって、俺等がハマっている店。
でもごめん。
今夜も豊海屋で。
ラ〜ハ〜さんは会社の展示会中。
展示会は19時まで。
では20時かな?と思ったら19時半を指定して来た。
終わったら即行行く気だな。
19時に浅草橋を出て中野に向かう。
19時15分に「もう先に着いてるので、違う店で飲んでます。」と。
確実に展示会先に切り上げてんじゃん。
店に到着〜。
やはり中野も空いている。
3連休が2回続くと、大体金欠になり外食産業は給料日まで厳しい客入りになる。
今日は女性客2名が2組。
俺等はカウンターに。
ママが来たので、先々週予約して俺のトラブルで来れなかった事を詫びる。
ハイボールと麻辣串焼を取りあえず。
ハイボールは瞬時に完飲でもう1杯。
この頃麻辣串焼到着。
ここで喰うまでは中国でしか喰った事が無かった麻辣串焼。
中国のは固くて臭い。
半端無く臭い。
でもここの麻辣串焼は柔らかくて美味い。
臭さなんか微塵も無い。
俺がわざわざ中野まで麻辣串焼を喰いに行くと言うとガナ嶋なんかは「美味い羊って有るんですか?」と。
有るんだよ。
俺も信じられんのよ。
今日もクミンの量が半端無い。
追加で麻婆豆腐も。
ママに辛さを聞かれた。
何辛まで有るのか聞いたら6辛まで有ると。
5進法ではないのか。
6辛にすると半端無さそうなので、5辛にしておく。
またもや真っ赤なのが来た。
喰ってみたら俺のギリギリ美味しく感じる辛さだ。
やはり6辛にしたら死んでたな。
それにしてもこの麻婆豆腐も酒がすすむ。
3杯目に突入。
でも肝心な事が。
まだラ〜ハ〜さんは来ない。
おいおい!もう30分過ぎてんぞ!
でもそう言う事も気にしない。
どこかで知り合いに捕まっててんだろ。
この界隈じゃ有名人だからな。
多分来たのはハイボール6杯目位だった。
記憶が曖昧だ。
でもここ豊海屋にも知り合いが居て、各テーブルで挨拶している。
ディナーショーかよ。
でもこんな事も気にしない。
お客さんなのに全く仕事の話しをしない。
癒着でも接待でもなけりゃ飲み会ですら無い。
ただ個人が飲みたいだけで、お互い店を同じにしているだけ。
なんじゃそりゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿