NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月22日月曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

そう言えば最近喰って無いな。
CURRY SHOP ITOHを。
会社内ではチラホラ行っている奴の話しを聞く。
そうだ。
どんどん行け!
そしてCURRY SHOP ITOHを北斎通りに移転する費用位まで稼がせたい。
今日はバーチーに声を掛けてみた。
勿論の返事。
誰か居ないか探したがスーパーイーグルさん発見。
3人で店に向かう事に。
ここの料理は考えただけで脳内ドーパミンが出て来る。
ビジネスランチが何かも気になる。
ただ何で有ろうとハズレが無い。
素晴らしい店だ。
店に到着。
おっ!今日のビジネスランチはポークカツのトマトソースだ!
ここのカツは衣だけでも良い位美味い。
ビジネスランチしか無いのに決して作り置きはしない。
いつでも揚げたてだ。
店に入ると中から見えているので出迎えてくれた。
いつも内容を聞くまでもなく、ビジネスランチライス大盛りカレー掛けで。
こうすると用意されたフォークとナイフにスプーンが追加される。
カレー掛け専用アイテムだ。
後は店主の手捌きを見守るだけ。
ポークに衣を付けて、高温の油にサッと入れる。
揚げたらそれをサクサクと包丁で切る。
ここからトッピング。
俺等の様なおっさん悪食には彩りは関係ないが、ここのサラダはマジで美味い。
セロリが生で美味いと思えるのはこの店位だ。
カレーも来てこれで喰い始め〜。
スープは後から来るが、いつも待て無くて後で撮る。
まずは生野菜から。
氷で冷やしているのでシャッキシャキ。
これに他では喰った事の無いドレッシングが。
このドレッシングが良い感じの酸味。
フレンチドレッシングなのだが、酸味少な目で俺の好きな味。
これを全て片付ける。
ふと横を見るとスーパーイーグルさんも同じ喰い方。
ここからが本番。
ポークを喰う分だけ切って口に。
このカリカリの衣が美味ぇ〜〜!
この衣に包まれたポークは幸せもんだぜ!
そしてカレーを。
勿論味は熟知している。
このコクとほろ苦い感じはやはり最高だ〜。
このカレールーに乗っかられている白米も幸せもんだわ〜。
最後にスープを頂く。
今日も100点満点中120点だわ。
このスープを早々に、味の素か永谷園かポッカ辺りが争奪戦して家庭でも飲める物にしてくれ!
そしてCURRY SHOP ITOHを京葉道路の角の一等地に!

0 件のコメント:

コメントを投稿