NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月9日火曜日

浅草橋 みなと亭

初日から完全に出遅れる。
もう柔術は一生行けんな。
家で妄想スパーリングするしか無い。
でもこれだけでも違う。
とにかくイマジネーションが大事だ。
でも考えても体が動かないので元も子もないのだが。
さぁ!今日も遅れたぞ!
遅れたら酒だ!
もちろんみなと亭だ!
メンバーはバーチーとボブ。
後誰か欲しいな。
会社の電話の拡声機能でメンバーを募る。
後は野となれ山となれだ!
店に到着。
今夜も混んでいる。
さすがの名店だ。
頼むものは決まっている。
肉野菜炒め、豚肉の竜田揚げ、ゲソパン粉。
この定番メニューで俺等はここの虜だ。
頼んだ後は酒を嗜む。
ここの酒は美味い。
申し訳ないがレモンサワーしか最近飲んでないが。
火曜日初日に乾杯〜〜!
ここで肉野菜炒め到着。
この飯が来ると、年齢も序列も関係ない。
野菜の取りあいだ!
それにしても美味ぇ〜〜〜!
どうしたらこの味が出せるんだ!
まぁ、この味出せたら店出せるけどね。
秒殺で終了。
竜田揚げも前回からの定番。
酒を嗜む俺としては死活問題。
ゆっくり飲んでいると、竜田揚げの衣だけが残っていて、身は全部喰われている。
まぁしょうがないわ。
この美味さなら。
俺にはまだゲソが有る。
このとき珍獣召喚。
俺の会社内拡声機能で来た。
いっぱい喰え!と言いつつ勘定の割り勘係だ!
お前も好きなもの頼めよ。
毎回変わらずの玉子木耳炒め。
多分中華料理はこれしか知らない、中華童貞だ。
あ〜〜〜でも美味い。
お前は良いチョイスをした!
でも割り勘よ。
〆は勿論かた焼きそば。
こんな最高のつまみは無い。
俺が岐阜屋の〆で喰って以来やはりこれが最高のつまみ。
俺もバーチーもボブもしっかり飲んだ。
珍獣は飲んでないけど来たからには割り勘だ!
身ぐるみ置いて行け!

0 件のコメント:

コメントを投稿