NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月31日水曜日

浅草橋 みちしるべ

最近無性に揚げ物が喰いたくなる。
歳取るとそこから離れるはずだが、若い頃喰っていなかったせいなのか、最近はヤバいぐらい喰いたい。
しかもアジフライ。
最近この美味さが俺の中で大爆発中。
どこか美味い店が無いかいつも血眼で探している。
そう言えば名店が有る。
孤独のグルメにも出たと言うまめぞだ。
確かに揚げ物が美味い店。
1度喰ったが相当美味かった。
でも今日は満席〜〜〜〜。
ここまで来て満席はキツい!
後は・・・・直ぐ近くのみちしるべでも行くか。
あっ!アジフライあるじゃん!
店に入る。
良くあるのが空いてると思ったら、米が無くて終了の時が有る。
何せ弁当屋の方が繁盛していて、そっちに米が大量に出る。
まず入店時に「米有ります?」と聞く様にしている。
今日はあった。
席に座り直ぐにアジフライを注文。
これから揚げるんで少し時間くれと。
良いですとも!
10分程で出て来た半端無ぇアジフライ。
肉厚なんてもんじゃ無い。
しかも巨大なのが2枚。
その下に白身のフライ。
ひじきに切り干し大根に味噌汁。
カレーまで付いてる!
毎回思うがこんな至れり尽くせりで650円。
有り得んよ。
まずはアジフライを何もつけずにそのまま喰う。
あらぁ〜〜〜!こりゃぁ〜〜〜美味い!
とろけるアジフライだ〜!
何だこの美味さは!
今までで一番美味いアジフライだ。
その下の白身フライも相当レベルが高い。
さすが弁当屋と思うのが、米のレベルが高いのと、ひじきと切り干しもかなり美味い。
米おかわりしたいが、さっきの弁当で米は切れた様だ。
フライで米を堪能。
最後にルーを飲めば良い。
そう思ったが俺は間違えていた。
カレーもレベルが違う。
この味で米喰いたいわ〜〜。
カレーは具無しで中辛よりやや辛いか?
旨味しか無い素晴らしいカレー。
毎日ここ来りゃ週3250円。
月15000円位。
来たい所だが、更に美味いアジフライが有るんじゃないかと思ってしまう性分。
青い鳥症候群。

0 件のコメント:

コメントを投稿