NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月20日土曜日

西新宿 たもいやんせ

今日も娘の用事で代々木に。
俺と息子はそれの完全バーター。
終わったら美味い物を喰える。
これでついて来ているだけ。
土砂降りの雨の中終了。
代々木駅の改札に。
ここで雨をしのぐ。
何喰うのか決めて無いので多数決を取る。
一番下から唐揚げと言う難題が出された。
唐揚げ・・・・喰わんよ。
50近いおっさんが好んで・・・。
チキン南蛮で良いか聞いたらそれでも良いと言うので、新宿西口に。
久々のたもいやんせに。
この店は2回目。
渋谷も1回行った。
やはり九州の料理は美味いのが良く解る。
しかも宮崎は特に美味い。
俺は生レモンハイを。
滅多に頼まないがこれしか無かった。
レモンを搾るのが面倒なのだ。
これを絞る時間があるのなら、一刻も早く飲みたい派なのだ。
子供達も俺が何してる興味深く見ている。
レモン搾り機も見たのが初めてだと。
ここで出て来る料理は多分子供達は初めてお目に掛かるものばかりだろう。
チキン南蛮だって俺が小学生高学年の時に、初めて近所のほっかほか亭に有って、喰って衝撃を受けたのを覚えている。
給食の無い土曜日は毎週喰っていた。
今や定番メニューだもんな。
焼き鳥を頼んだが、子供には不評だった。
炭臭さが良いのと、コリコリ感はやはり大人の物か。
これをかみさんと柚子胡椒で頂く。
柚子胡椒は万能だな〜。
柚子は嫌いなのにな〜。
この鶏のお陰で俺のチキン南蛮は全て取られた。
でも俺にはスジ煮込みが有る。
そして酒が有る。
柔術道場は目の前。
でも近くて遠い存在だな〜。
来週から行けます様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿