NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月3日水曜日

上野 加賀屋

今日は久々の仲間が東京に来る。
博多から元アキバメンバーの柔術仲間が出張で戻って来る。
2週間程前にFBを久々に開けたら書いてあった。
集合時間だけ書いてあって何の事だか分からず、昔の投稿を見たら加賀屋上野広小路店集合の旨が書いてあった。
でも半端無く忙しい。
柔術ですら3週に1度ペースに成り下がって来た。
行ける様な事書いておいて急遽キャンセルは、遥々筑前の国から来た人に申し訳ない。
調整に調整を重ねて今日水曜日を迎えた。
何とかいい調子で来ている。
時間は16時。
でもまだ予断は許されん。
俺ではなく部下がトラブる事も有る。
19時集合なので18時半で楽々着ける。
その頃ブクロの鉄人から連絡が入る。
さすが気遣いが半端無い。
祭り事は何でも参加する俺。
何の返事もして無かったので気にしてくれた。
このまま何事も無ければ行ける旨を伝える。
そして18時半。
お疲れ!!!
奇跡が起きた!
こんな早い時間から酒を飲める!
しかも奇跡的にアキバ道場に集中した社会不適合者達と!
店に到着。
この店には半年に一度位しか来ないが、おばちゃんが覚えてくれている。
必ず「今日道場の人?」と言われる。
たまに会社でも来るからだ。
店を見回すと奥の席に居た!
博多から来たツルコー。
ブクロの鉄人とチーオさん。
この後、二代目赤い彗星さんと祝龍さんも来る。
ツルコーと2年振り位の再会。
チーオさんも久し振りだ。
ブクロの鉄人は定期的に会っているが、どの席にも必ず居るよな〜。
再会を祝して乾杯〜〜〜!
勿論バイスで。
加賀忠も1本入れた。
後で二代目赤い彗星さんも来る。
どこの加賀屋も特色が有る。
チェーン店では無い。
暖簾分けなのがその理由だ。
煮込みと串はマストだが、それ以外は自由っぽい。
俺はシロをタレで。
煮込みも欲しい。
喰っていると全員集合。
もうここからがカオス。
先ずチーオさんが暴れる。
声も半端無くデカい。
しかも下ネタ。
周りの客にいつ怒鳴られるかヒヤヒヤする。
でもガタイが良くて耳が湧いているメンバーばかり。
俺も知り合いじゃなきゃ見て見ぬ振りだ。
全員揃ってからは頼む物全部2つ。
加賀忠は合計6本。
加賀屋で最高額の36000円を叩き出した!
楽しい!
かなり楽しい!
たぶん店側は迷惑。
毎回暴れてるから顔覚えてるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿