NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月29日月曜日

高輪 元祖ニュータンタンメン本舗

そして猛烈に麺が喰いたい!
大井町から乗り換えの品川で下車。
俺は乗り換えではないが、ここからなら歩いて帰れる。
品達へ向かう。
勿論今夜もニュータンタンだ。
これ喰って家族に迷惑がかかるレベルの異臭を放って帰宅してやる。
ニュータンタンが品達に出来てから、他の店には行かなくなった。
もう美味過ぎて美味過ぎて。
これを俺の川崎の客に言うと「武蔵新城店以外はニュータンタンじゃ無い!」と怒られる。
一度言われて喰いに行ったが、結局どの店も美味い。
ボブに教えてからと言う物は、ここの虜だそうだ。
全ての辛さを試したが、大辛が一番良いと言う。
でも俺はまだまだ辛さのお子ちゃまだ。
しかも酒飲みの後の〆ラーメン。
タンタンメン並盛で辛さ普通で。
ボブは大辛を。
めちゃ辛を1度試したそうだが、すっぱみがあったので、それから大辛に戻したと。
累計何杯喰ってんだよ。
それにしてもニュータンタンは人気がない。
辛いと敬遠するのかな?
あまり客が居ないと店変わっちゃうから、皆よろしく頼むよ。
タンタンメンが到着〜。
相変わらずの素晴らしいフォルム。
今日は玉子少なめな気がする。
でも良い。
俺はスープを吸いに来たのだ。
このニンニクスープを。
あ〜美味ぇ〜!
酒の後はこれだ!
この他にはないスーパーニンニク味。
麺も伸び難い角張りやや太ストレート麺。
辛さも丁度良い。
やはりニュータンタンがここにあるのは有り難い。
でも夜のラーメンは良く無いと言うので、次回はオールダブルの大辛で麺抜きにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿