NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月24日水曜日

港南 一休食堂

今日も品川港南口に来たぞ〜〜〜!
毎回ここの客は俺を10時半に呼びつける。
家から直行したい所だが、会社で1時間半仕事が出来ると思うと直行は出来ない。
ワーカホリックだ。
あと、タイムカード押さないと気合いが入らない。
いつも決まって11時まで商談。
今日も他の店を見向きもせずに芝浦食肉市場に。
今日は決めていた。
絶対に煮込み定食以外を頼むと。
こう毎回考えて行き、毎回気が変わる。
今日こそは!
店に入りメニューを見る事無く生姜焼き定食を注文。
もうこれで未練がましくなく生姜焼きを頂ける。
今日は活気が有る。
前回俺と数人だったが、今日はほぼ1人おきに客が入っている。
明日給料日だから残金使い切りだろうな。
俺もその1人だ。
今日は混んでいるので時間が掛かり10分程で飯が到着。
お〜!期待通りの見た目だ!
サニーレタスの上にポテサラ少々。
後は豚肉のみ。
まさに食肉市場の肉飯。
生姜はさほど効いてない。
肉はプルプル。
多分直近でお亡くなりになった豚だろう。
これを口に含み、米をかき込み味噌汁で流す。
口直しにお新香を。
これを永遠と繰り返す。
やはり肉料理はハズレんな。
こうなったら肉尽しだ!
次回予告昼飯。
鳥唐揚げ定食で!

0 件のコメント:

コメントを投稿