NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年10月28日日曜日

野毛町 三陽

子供達がぬいぐるみを欲しがる。
UFOキャッチャーだ。
どうせ1週間もしたら飽きているくせに。
まぁしゃーない。
買いには行かない。
取りに行くぞ!
こうして俺の趣味でいつも横浜のコスモワールドに行く。
横浜は楽しい。
何か情緒を感じる街だ。
古風と近代と西洋と東洋と高級と低級が入り混じっている。
全てが網羅出来る。
しかも電車の便が良くなり、白金高輪から乗り換え1回で行ける。
しかもガラガラ。
こうしてみなとみらいで遊ぶのが大好きだ。
行けば必ずUFOキャッチャーはどうでもよくなり、遊園地で遊ぶ。
この方が金がかからん。
こうして3時間程居れば腹が減ったと言い出す。
こうしたら〆たもの。
直ぐそこに美味い店が有るからと誘い出す。
餃子の美味い店だと。
みなとみらいから一気に未来の無い野毛小路に。
野毛は本当に楽しい。
これが本当の横浜なのであろう。
飲食店多数で風俗店もラブホテルも有る町。
こんな街の中心の三陽に。
もうここはエンターテイメント餃子屋。
親父が多少狂っている。
こういう面白い店に来て食育をするのが俺の役目だ。
まず俺は大きな声で「おっぱいサワー下さい!」と。
ラムネで割ったサワー。
何故おっぱいサワーか分からんが、他に有る乳首サワーやテポドンサワーよりは子供受けするであろう。
餃子は入店時に既に2枚注文が通っている。
お通しのバクダンが到着。
ニンニク揚げに特製のタレがかかっている。
これだけでも良い位美味いのだが、翌日が異臭騒ぎで大変な事になる。
餃子が到着〜。
ここの餃子も全く醤油が要らない美味いあん。
逆に醤油付けると本来の味が分からなくなり勿体ない。
子供達も一気に喰い、瞬時に無くなった。
もう2枚追加で。
そして次男ねぎどりも追加。
俺この間おっぱいサワーを5杯完飲。
飲んでも飲んでも酔わんな〜。
最後にラーメンを喰いたいと息子が言い出した。
勿論普通のではなくチンチンラーメン一択だろ。
ニンニクがバリバリ効いたタンメンだ。
しかもサブタイトルで「ギャルのアイドル」と有るが意味分からん。
チョメチョメ麺も「チンギスハーンもいきりたつ」だ。
おっぱいサワーも無くなったので、追加とバクダンももう一回頼む。
親父さんに注文すると「チンチンラーメン子供が食べるの?2つに分けとくよ。」
何と神的心使い!
厨房に「バクダンおっぱいに、お子様半チンチン!」とコール。
隣りの客が騒ぎだす「何々?バクダンおっぱいって?お子様半チンチンって何?裏メニュー?」と。
メニューを読み直している。
相変わらずくだらなくて良い。
これぞ究極の飲食業。
そしてサービス業。
子供達も良い経験したな。
後は間違った方向に行かなければ・・。
じゃぁ連れて来んなよってか?

0 件のコメント:

コメントを投稿