NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月1日月曜日

新橋 ザ・カリ

今日もスーパーイーグルさんと。
戻り途中のどこかで飯。
カレーを喰いたいと。
俺が「ザ・カリ」が美味かった報告を随分前にしたことを覚えていた。
ではザ・カリ行きますか?
店は新橋の外れ。
浜松町とのちょうど間ぐらい。
ここに何故かカレーコミュニティーがある。
25メートル範囲ぐらいで4軒ほど。
インドの飛地みたいだ。
しかもどこも混んでいる。
今日はその中の一軒のザ・カリに。
表から中を伺う事は出来ない。
見た目は意識高い系カレー屋。
混んでるかな?
入店。
満席だがちょうど席が空いた。
今日は何にするか?
ビーフは辛口。
チキンはやや辛。
確か前回チキンだったな。
今日は・・・チキンカレーで。
宗教上の理由でしょうがない。
嘘だけど。
ビーフの辛口って珍しいのよね。
どこも普通チキンが辛口だから。
今日も大盛りにしてもらう。
店はいつもの3人。
老夫婦と息子なのかな?
誰がカレー作ってんだろ?
カレー到着。
今日もいい量。
皿を置かれた時に粘度が分かる。
ここのはサラサラ。
ではまずルーから。
シャバシャバカレーで米を少々喰ってみる。
スパイスが効いている。
辛さはさほどでも。
全てが溶けてルーとなっている。
チキンは骨付きだが、柔らかくスプーンだけで喰える。
でも結局骨にこびり付いた肉は手で持って喰うけどね。
あ〜美味いな〜。
ビーフ喰ってないけどチキンのもう少し辛口が良いな。
次回ビーフいってみるか。
スーパーイーグルさんからもお褒めの言葉をいただいた。
ありがたい。
俺作ってないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿