NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月30日火曜日

寿 自家製麺 うるち 

スーパーイーグルさんと浅草橋で昼飯難民。
策が無い。
遂に万策尽きた。
これ毎回言っているけど。
この浅草橋と言う素晴らしい環境でわがまま言ってるのは俺らぐらいだろう。
考えれば考えるほど出てこない。
スーパーイーグルさんからで少し移動してラーメンと言うことに。
前回みつヰに行った時に隣の店が気になったと。
うるちか。
この前行ったばかりだが、次回塩と決めていた。
今日がその日だな。
店に到着。
みつヰは並んでいるがうるちは居ない。
それにしてもこの場所で隣同士って嫌だよな。
俺が先にいたらなんでここ来るの?と思うし。
俺が後だと勇気が無いので行けないわな。
うるち入ったら満席だった。
どちらの店も大盛況だ。
今にここが一大ラーメン地区になるかもしれん。
丁度4人組が出て俺らを4人掛けに案内する。
この中華そばでは珍しい黒人のホール係だ。
日本語は喋れている。
英語の方が得意の様で、前の客に「thank you!」と言っていた。
これからはこういう時代ね。
前回頼んでみて必要ないと感じた焼き豚皿+小ライスセット。
これを懲りずに頼んでみる。
今日は塩ラーメンで。
ここの自家製麺は多加水もっちもち。
今日も麺を味わいに来た。
先に焼き豚皿とライスが。
程なくして塩ラーメン到着。
クリアーなスープ!
飲んでみる。
あ〜塩も美味い。
動物系と煮干しが混ざっている。
体に優しい〜〜!
麺をすくう。
箸で持って分かる。
モチモチだ。
啜る。
麺の側面がツルツルで摩擦係数0で啜れる。
今度はチャーシューと麺を。
チャーシューは脂身が殆ど無く肉肉しい。
でも喰った時に気が付いた。
焼き豚皿と同じやつだ。
これ前回もそれで次回要らないと思ったんだわ。
デジャブと言いたいが物忘れだわ。
でもチャーシューで米を喰い塩ラーメンのスープを啜る。
結果最高だよ。
この麺最近あまり喰えないモチモチさなので次回は油そばかな?
そしてまた焼き豚皿とライス付けているかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿