NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月26日金曜日

池袋 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 池袋店

マスタグチ会長から連絡が来た。
今は池袋のラーメン屋で働いていると。
先ず働いていることにビックリした。
店名聞いて調べたらしじみラーメン。
やたらと点が高い。
美味そうだな〜。
直ぐにでも行きたいが、鼻が心配だ。
湯気に弱そうな気がする。
何せまだ退院して1週間。
普通に鼻血が出る。
それを伝えたら今限定の冷やしをやっていると。
それなら喰えるな。
柔術復帰もまだ先なので店に。
夜の池袋は破廉恥極まりないな。
日本かここは?
どんどんディープなゾーンに。
でもそこは我らが柔術道場の本部。
ほぼ昼しか来ないからこんなふしだらな街とは。
そこに店はあった。
入店。
厨房に居るマスタグチ会長と目が合う。
言われた通りの限定のCボタンを押す。
ニボコン(醤油)だと。
煮干し昆布水麺だそうだ。
名前で米喰えそうだぜ。
カウンターに座る。
マスタグチ会長をロックオン。
働いている姿を初めて見た。
神話では無かったようだ。
ちなみにアキバ道場時代は、道着着ているのを一回だけ見た。
ノーギクラスに参加してるのも一回。
幽霊会員を通り越し妖精会員と呼ばれていた。
俺のラーメンを作ってくれている。
そして俺の鼻を心配してくれている。
なんと心優しい。
冷やしだから大丈夫だろうけど、鼻血が出たらごめんなさい。
ニボコンには大量の具が入っている。
ロース、揚げナス、味玉、とろろ、ごま、とろろ昆布、玉ねぎ、フライドオニオン、ネギ、大葉。
こりゃ多過ぎ。
知らなかったが追飯まで!
そして着丼。
なんとお洒落な配膳。
マジで具沢山。
そして全粒粉の麺が美味そう〜!
たまらず麺に喰らいつく。
でも麺が重い。
と思ったらスープがまとわりついている。
とろみが半端ない。
ズルズルと啜る。
美味い!
超美味い!
麺も美味いしスープも超美味い。
夏野菜を喰いながらのこの麺は最高だ。
まさに煮干しと昆布。
体に良さそう〜!
マスタグチ会長から酒が飲めるのか聞かれた。
まだ飲めんです。と。
スープを残して更に追い飯。
食欲の無い暑い夏にこれ家で喰いたいわ〜。
食欲無い時が無いんだけどね。
次回しじみラーメン喰わなくては。
会長また来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿