NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月24日水曜日

下笹目 うすい

今日は急遽戸田の工場に。
仕事を頼んだのだがどうも伝わらない。
相手の工場が新人が担当になったのでしょうがない。
行ったるわ!
浅草橋から戸田も70キロで首都高走っても35分。
たいして遠くもない。
着いて物見ながら話して終了。
さぁ飯でも喰って帰ろう。
お待ちかねの青木亭と思ったが水曜定休。
ついてないな。
いとこが居る会社なので飯を付き合ってもらった。
近所にいいうどん屋があると。
そこにしよう!
車で少し走った住宅街。
ここは地元じゃないと分らんよ。
そばとカレー丼がお勧めなんだと。
入店。
昼過ぎなので空いている。
いとこはちなみに昨日の夜ここで飲んでいたそうだ。
席に座り一応メニューを見る。
言われた通りカレー丼+うどんのセットを。
えっ!!
700円!
安すぎる。
大盛にして100円アップ。
それでも安い。
出てきた飯。
うどんも多いけどカレー丼がデフォルトで大盛りじゃん。
うどんをすする。
美味ぇ~~。
モチモチが半端ない。
すぐ横に麺打ち場がありここで作っているんだと。
麺は自家製。
それでこの値段?
カレー丼はやはりこの和風に限る。
ほぼ具無しで玉ねぎが少し溶けている出汁のカレー。
かなりの量があるので堪能できる。
うどんが美味いのだが、そばも試したいわ。
天丼とのセットもある。
これが全部700円って・・。
また新人に仕事をわざと分かりづらく振って来るしかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿