NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月3日水曜日

神田神保町 カレーの弐番亭

カレー探求。
暑くなってくるとカレーが喰いたくなる。
ちなみに猛暑では喰わない。
暑いから。
もうそろそろカレーを喰いたくなくなるので、今のうちに行ってない店に。
激戦区の神保町で。
カレーの弐番亭と言うのがいつの間にか出来ていた。
今日はここで。
神保町といっても結構外れ。
店発見。
この暑いのに表で弁当を手売りしている。
店には先客1名。
入店。
メニューは無い。
全て携帯でのオーダー。
煮込みチキンカレーの大盛りで赤ウインナーとエビフリットを。
携帯で打ち込むと作り出す。
この距離だと口頭でも良いんじゃない?
若い子が作っているのでもう今は作る側と喰う側のコミュニケーションなんか無いのか。
カレー到着。
「お待たせしました。海老一つサービスしておきました。」
どこかのチェーン店がパイロット版でやっている店かと思ったら、結構人情味があった。
ではいただきます!
カレーを飲んでみる。
1辛にしたがまだまだいけるな。
チキンはほろほろで上手く煮込まれている。
赤ウインナーは彩で必要無かったかな。
海老フリットはカレーと相性が良い。
ほぼスナック菓子で高級かっぱえびせんだ。
何だか飲んでしまうカレー。
チキンの5辛に次はチャレンジだな。
カレーとトッピングで数億通りの組み合わせだそうだ。
俺が80歳まで25年毎日通って9125食。
諦めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿