NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月10日水曜日

西新宿 加賀八

練習後の水曜飲み。
今日は監督とサシ。
どこへ行くか聞いたら加賀屋だと。
超絶久しぶり。
どんだけ行ってなかったか。
その行かない間に名前が変わった。
加賀八だ。
2週間ほど前に加賀屋の前を通ったら、煮込み担当の店の人が居た。
店の名前が変わったことを尋ねてみたら、親子じゃないと加賀屋の名前は世襲出来ないんだと。
厳しいルールだな〜。
ニュー加賀屋や加賀廣もその類だ。
その加賀屋改め加賀八に。
先ずは各店員に会釈。
奥に座る。
注文をとりに来たので前のボトル残っているか聞いてみた。
屋号変わっているしダメか?
その時昔からいる中国人の店員がボトルを出してきた。
何ともありがたい。
もう半年以上来てなかったのに。
すぐに空けて、感謝の気持ちを込めてもう一本加賀忠を追加。
頼む物はアジの南蛮漬け。
これ喰えば酢の力で疲れが一気に吹き飛ぶ。
あ〜何だかこの騒がしさも懐かしい。
ホームに戻った感じだ。
煮込みも相変わらず美味いな〜。
それよりもバイスが更に美味い。
また通っちまうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿