NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月31日水曜日

南品川 イレブンフーズ 源流 南品川店

スーパーイーグルさんが小さな声で俺に囁く。
「イレブン喰いたくねぇ?」と。
昨日うるち行ったんだけどな〜。
「お爺ちゃん!昨日ラーメン食べたじゃない!」と、ボケ老人の様には言い難い。
俺も喰いたいのよ。
イレブン喰いたくなる指数がいつも同じ。
行きましょう。
先ずはイレブンフーズで営業は後回し。
早く行かないとチャーシューメンが喰えなくなる。
大体12時〜12時半の間に売り切れる。
旧店舗の頃からチャーシューメンは朝喰う人の特権。
今日は絶対に喰う。
行くと決めたら生唾が垂れてくる。
あの塩豚骨の様なスープとトロトロのチャーシュー。
玉ねぎとキクラゲとわかめのトッピング。
全てが合う。
車を近隣に停めて店に。
券売機で食券を買うと「037」。
やった〜!
9時開店で37番目だ。
昼に来ると大体55番〜65番。
そうなるともうチャーシューメンは無い。
この30分が大事なのだ。
席で「037」が呼ばれるのを待つ。
待つこと5分。
遂に!
窓側の席で昼の光に照らされるチャーシューメン。
では、いただきます。
その前にチャーシューを米に移動。
これが喰いたいのよ。
ラーメンのスープを一口。
いやぁ〜実に美味い!
麺を一啜り。
素晴らしい。
チャーシューと米を頬張りスープも頂く。
これよ。
これの為にここまで来ているのよ。
本当は2日に1食喰いたい。
出来れば体の事も考慮して週1杯。
さかのぼって見ると大体1ヶ月半から2ヶ月に1回来ている。
次回9中〜9末予定。
その前にスーパーイーグルさんから声が掛かるであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿