NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月9日火曜日

堀切 焼豚ラーメン 三條 葛飾店

今日は着ぐるみの工場に。
東京から埼玉に入る辺りに着ぐるみの工場がある。
ゆるキャラブームで随分潤ったらしいが今ではさほどでも。
とある企業のキャラクター作成を頼まれたので今日は最終の確認に。
近日行われる花火大会に協賛した企業のキャラ。
職人曰くゆるキャラは子供達に殴られて蹴られてが日常だそうだ。
特にチ◯コを狙って子供達は襲ってくると。
だとしたらこのキャラは安心らしい。
ちょうど股間部分が隠れている。
その企業の人が熱心にメモっていた。
帰ったら中に入る人に伝えるらしい。
ちなみに中に入る人女性らしいが。
そんな商談も終わり俺は帰路に。
今日は飯も喰えてない。
どこかで喰って帰ろう。
時間は既に16時半。
堀切菖蒲園駅通過時に停めてみた。
あっ!
何か知らない店が増えている!
焼豚ラーメン。
ここだろ。
こんな時間やっているのね。
まずは入店。
客は居ない。
女性店員が厨房に1人
メニューは焼豚ラーメンのみ。
肉を多くするかと大盛りとニンニク。
それと半チャン。
焼豚ラーメンと半チャンで。
麺を茹で始めチャーハンを激しく鍋を振って作り始める。
麺を茹で終わる頃にバーナーで何かを焼いている。
チャーシューだ。
何だこのラーメン?
ラーメンと同時に出てきた。
これは何なんだ?
スープを飲む。
動物系の中に酸味を感じる。
初めての味だがこれは美味いな。
麺は至って普通。
チャーシューがマジで美味い。
トロトロだよ。
やはり店名通りこれが売りか?
でも更に上が。
チャーハン美味過ぎ!
この黒い具はなんだ?
これが激烈に美味いのだが。
半チャンではなく全チャンを喰いたい。
人生のチャーハン歴で3位には入るな。
何なのこれ!?
後にベトコンラーメンだと知る。
直ぐ来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿